FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピュアホワイト 

20071003101651
こちらもとうもろこしの品種。
緑色の皮を剥いでいったら真っ白なとうもろこし出現!
自分で買ったんだけど、本当に白いことにびっくりです(^^;

こちらもめちゃくちゃ甘いトウモロコシで、砂糖を塗ってあるんじゃないかと思ったくらい。

スーパーでも最近は手に入りますが、トウモロコシは
常温で一日置くと甘さが半減するらしいのでクール便で取り寄せの
方が甘いものを食べることができるようです。

サニーショコラとセットでお取り寄せ。
スポンサーサイト

サニーショコラ 

20070929085821
とうもろこしのサニーショコラという品種です。
今まで食べていたのは本当にとうもろこしだったのかと考えてしまうくらいの甘い味!
皮が柔らかいから生でも食べられるそうです。

一粒だけ生で食べてみましたが、みずみずしくて甘い。
でも食感は野菜なので不思議(笑)

醤油で食べましたけど、屋台のとうもろこしは何だったの?というくらいおぃしかった♪

取り寄せ商品。
送料とか考えると一本300円くらい。

じゃがいも 

20061029201651
赤いのがレッドムーンでふつうの色のがキタアカリ。
北海道人に教えてもらった時は奈良では全く手に入らなかったけど、
最近、特にキタアカリはこちらでも普通のスーパーで売っている事があるようになりました。
北海道物産展で農産物を販売しているときにはほぼ確実に扱っているので
北海道まで行って買えない場合は要チェック。
ほくほくしていてかなり美味しい(^-^)
普段食べている男爵いもとは甘さやホクホク感が違います♪

ちなみに男爵芋も北海道産のほうが肉じゃがとかで煮た時に
他県産より柔らかいのでおススメ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。